三勲FCさんにて出張体験会を行いました

こんにちは!フリースタイルフットボーラーのGENです!

本日はUの母校、三勲FCさんにリフティングの出張体験会をしにいきました!

実は三勲FCさんでは2回目の体験会で、前回はなんと1年前。

昨年教えた子供たちがどんなふうに成長したかなぁとワクワクしながら体験会に向かいました😆

当日は朝8:30~ということで小学生の朝は早い!

僕たちが小学生の時こんな時間に起きてたのかなぁと毎回思います笑

ということで、まずは低学年からスタート!初めて会う子もたくさんいました!

低学年の子たちはまだリフティングが苦手という子が普通多いのですが、三勲FCの子たちはみんな

リフティングが好きとのこと。積極的に教室に取り組んでくれました😁

 

まずは基本的なインステップリフティングのやり方からレクチャー。

みんな一生懸命取り組んでくれました!

レッスン後半には簡単なリフトアップ技を教えました!

はじめは難しいと言ってた子たちも10分もすれば次々成功👏

やはり子供の成長というものは早いですね😆

続いて高学年のレッスン!こちらは半分以上の子が昨年会った子たちでした!

まずはみんながどれくらいリフティング出来るようになったかなぁとアップがてら

自由にリフティングしてもらいましたが、みんなとても上手くなっててびっくり!

アウトサイドが一番上手だったのも驚きでした笑

高学年は二人リフティングにチャレンジ!一人ではかなりできる子たちでしたが、

ここは少し苦戦してた様子でした。

ただペアの中には二人で相談したり、独自の作戦を考えて回数を伸ばすペアもありました!

課題にぶつかった時に自分達で工夫しようとする姿勢はさすが高学年👏

最後は低学年同様簡単なリフトアップ技をレクチャー。

高学年ともなると次々とクリアしていく子が続出!みんな夢中に取り組んでくれていました。

最後にはUと二人でパフォーマンスも行い、盛り上がってくれました😁

来月からは毎週金曜日に本格的にレッスンが始まりますので、みなさんこぞってご参加ください!

ではまた次の投稿でお会いしましょう👋